pic_1stsupporter01


7月14日から最初のイベント、限定リストバンドの配布キャンペーンが開始になりました。
期間中、「声優グランプリ 8月号」を持って神田「明神カフェ」へ行くと、先着でデビューの日付が入った限定リストバンドが貰えます。
Kleissis最古参(ファーストサポーター)の証を手に入れたい、けど行ったことがないor場所を確認したいという皆さん向けに、今回は秋葉原駅から「明神カフェ」へのアクセス方法など掲載しようと思います。


ルート情報
○「秋葉原駅 電気街口(北)」出発
○所要時間は10分~15分(700m)
 とは言え大きい信号が2つあること、気温も高くバテやすいので時間は余裕をもったほうが良いです。

※各画像データはGoogleマップからキャプチャ、ルート表示部分を加筆しました。

1.秋葉原駅 電気街口北側(UDX側)を出て、正面の道路を渡って左へ

1

道路を渡るタイミングはこのあと何回かあるので、間が悪ければ渡らずに左折しても大丈夫です。
方向感覚に自信がない人は渡っておく方が安全です。

2.ずーっと直進

2

道中、以下のお店を通り過ぎていきます。目印にしながら進むと迷いにくいです。
・マクドナルド
・ビックカメラ(旧ソフマップ)
・ベルサール秋葉原(ビックカメラの向かい側、大きいビル)
・AKIBAカルチャーズZONE
・ファミリーマート 外神田一丁目店(左手) VS ファミリーマート 外神田三丁目店(右手)
・ココス 秋葉原店

3.道なりに右斜め前方へ

3
ココスを通り過ぎた先の信号は、「渡らずに右へ」進みます。
右側へ渡れていない人は、ここまでに右へ移っておきましょう。

4.あとは直進!

4


5

後は右手側を注視しながら直進するだけ。
「神田明神」の鳥居のすぐ手前にありますので、鳥居を通り過ぎないように気を付けましょう。

★明神カフェ 店舗情報(2018年7月15日現在の情報です)
定休日:火曜日
営業時間:11:30~20:00 (ラストオーダー:19:00)

営業時間や定休日は、イベントや祝祭日に合わせて変動することがあるようです。
お店に向かう前に、Twitterなどで確認しておくと良いかもしれません。